音声でマネタイズはできるのか?挑戦と現状[24春12]

投稿日:

講演者

  • 井上重吾

    井上重吾(いのうえ・じゅうご)

    TBSラジオ 事業創造センター

    早稲田大学卒業後、シャララ・カンパニーにてラジオ番組制作に従事。イリノイ大学MBA取得後、2011年よりデロイト・トーマツ・コンサルティングにて、メディア企業を中心としたコンサルティング業務に携わり、20年4月TBSラジオ入社。

講座紹介

報道各社のポッドキャスト参入が相次ぎ、盛り上がっているように見える音声市場。それでも日本国内の音声市場は発展途上にあり、マネタイズは難しいと言われています。事業として音声を始め、続けるのに欠かせない「収益性」の問題に、頭を悩ませる配信担当者は多いのではないでしょうか。人気のポッドキャスト番組を手がけるTBSラジオの井上重吾さんに、収益化に向けた挑戦や課題をお話ししてもらいます。

(2024-04-27_報道実務家フォーラム2024)

This content is for members only.